広告写真ブログ 今月の一枚 スタジオ玄 : 雑貨

HOME > BLOG

カーネーションに感謝の気持ちを込めて

投稿日:2014年5月12日
カテゴリー:永田 祥, 雑貨

寒さが和らぎ、ようやく初夏の香りがしてきましたね。

今回は母の日に贈るカーネーションの撮影をさせていただきました。
フラワーコーディネーターさんがアレンジしたお花を使って、
昼下がりの中庭でカーネーションを眺めながら
ホッと一息つくイメージでスタイリングしました。

皆さんは母の日に何かプレゼントされましたか?

母の日にカーネーションを贈る習慣は、1907年にアメリカの女性が
母の好きだった白いカーネーションを協会で配ったことが始まり
とされ、そこから5月の第2日曜日を、母に感謝する日として記念日にしたそうです。

普段は感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいという方も、
こうゆう日には、カーネーションに想いを託してみるのもいいですね。

カメラマン 永田 祥
スタイリスト 横山 舜子
コーディネーター 小島 詠子

映り込み  サックス 金管楽器撮影

投稿日:2014年4月11日
カテゴリー:山崎 勝志, 雑貨


宝石や時計など映り込みの撮影は数多くしてきましたが
楽器の撮影となるとなかなか機会がなくテスト撮影も無いまま
本番に望みました。

宝石や時計と違い映り込む範囲が広い
ためカメラ位置、ライトの距離など試行錯誤しながらの撮影と
なりました。

もっとも気を使った所は写真の黒いラインの所
SAXの形に沿ってラインを付ける。黒がシャープに出れば艶やかさ
や高級感、手に持ったときの重さなど色々な要素が出てきます

今、音楽教室が大盛況です皆様!リスナーからプレイヤーになって新たな
世界を広げましょう!

P山崎勝司
Pr小出晃
Ap藤井優美子
Re山田昇平

メニークリスマス リース撮影

投稿日:2012年12月3日
カテゴリー:山口 勉, 雑貨

オリジナル・アレンジメント・リースの撮影

12月に入ると、街にイルミネーションが賑やかにライトアップされ、デコレーションもクリスマス一色に染まり
玄関には各家庭それぞれの個性あるリースが飾られて、歩く人々の目を楽しませてくれます。

クリスマスは家族や恋人同士が、交流を深めるイベント。
今回は、そのイベントを演出する花の撮影をさせて頂きました。

イオン・フラワー&ガーデンでは、生花を使った、アレンジメント・リースの制作を提案しています。
プリザードフラワーや造花で作ったリースとは、別格と言っていいほどの雰囲気と見た目を演出してくれます。

お店で作ってもらうのではなく、自分でパーツと生花を注文して自分だけのオリジナルリースを作れるので、
家族、友人、恋人で制作すれば楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

季節ごとに意味を持って咲く花はそれだけでも気持ちを和らげてくれるもの、
クリスマスのリースや生け花となると、ささやかな花でも、豪華な薔薇でも、思い出に残る、素敵な存在になるものです。

花の撮影は奥が深い、もうすぐメリークリスマス

(イオンでは、メニークリスマスキャンペーン中です)

http://www.aeon-flower-garden.net/    イオン フラワー&ガーデン

フォトグラファー 山口 勉

スタイリスト   星野 生久子

マネージャー  井坂 隼

 

 

 

6月のキューピー

投稿日:2012年6月6日


6月は、ご婚礼ラッシュの時期ですね。今回の花嫁はキューピーです。
キューピーの著作権が失効してると言われてから、日本中でご当地キューピーが、おみやげ屋さんに、
置かれるようになりました。

沖縄だとゴーヤとかパイナップル・ソーキそば・泡盛とか、なんでもキューピーにはめてあります。
この傾向は、おそらく「たらこキューピー」が出てきたあたりが、スタートなのでしょうか。

キューピーは歴史の流れで顔つきや体型も変わって来てるようですが、
いまの顔が一番可愛らしく、パーフェクトですね。 
良いデザイン・創造物は自然と生き残って、100年以上は世界に残されるのだろうと思います。

また、5cm程の体に合わえてビーズで衣装とワゴンを作る作者の技術と根気もなかなかの物です。
私たちは花を置いて商品イメージ撮影をさせてもらっただけなので、大きな事は言えませんが・・・

自分たちの撮影したイメージ写真も100年以上残るものを撮りたいものだと、
ちょっと厚かましくも願ってみました。

フォトグラファー 山口 勉  スタイリスト  柴田 清花  アシスタント 池田 義貴

10年後のことを考えて、今、始めよう。

投稿日:2012年3月8日
カテゴリー:未分類, 照井 博道, 雑貨

今回撮影させていただいたのは、ジャパンゲートウェイ様のこちらの商品。
TVCMでは所ジョージさん、石原さとみさん出演で話題のスカルプシャンプー『スリーボム』です!
薬局・大型量販店などでポスターやパンフレットと大々的に使用していただいてます。

スリーボムの特徴的でスタイリッシュなボトルデザインを表現するため、
ライティングを何度も試行錯誤し、クライアント様も納得していただける仕上がりになりました。
店頭で見かけた際は是非お手にとって見てください!

http://www.j-gateway.jp/brand/threebombs/index.php

カメラマン:照井 博道
レタッチャー:東海林 史也
マネージャー:菊池 広泰

PAGE TOP ▲