広告写真ブログ 今月の一枚 スタジオ玄 : デザイン

HOME > BLOG

春から夏へかけて

投稿日:2012年8月20日

夏も終盤に入ってきて、アパレルブランドの夏物バーゲンも真っ只中です。
バーゲンセールで洋服を買う事は、女性には楽しい時間でしょう。
ショッピングする女性(男性も)達が楽しく過ごせるように、各ブランドの店舗では、
雰囲気作りに力を入れていますね。壁紙や柱、マネキン、展示の方法など、ブランド力をアップする要素は
沢山ありますが、商品写真モデル撮影のファッションフォトを使用したイメージ写真・映像は、
ショップ・ブランドの雰囲気に大きく影響を与える要素だと思っています。
今回、アパレルブランド「dosch」のアパレル・モデル撮影から背景合成からポスター撮影・制作まで担当させて頂きました。春から夏にかけて使用のポスターですので、ショップにはもう貼っていませんが、
感謝を込めて、ポスターの写真を今月の一枚に上げさせて頂きます。
リアルクローズと背景のガーベラの世界感が
春から夏への雰囲気を表現しています。雰囲気よく伝われば幸いです。

フォトグラファー 山口 勉
レタッチャー  東海林 史也
アシスタント  池田 義貴
マネージャー  井坂 隼

師走

投稿日:2011年12月17日
カテゴリー:デザイン, 山崎 勝志

12月、街は師走の喧そうに包み込まれてきました。早いもので2011年もあと少し。
今年は未曽有の大きな出来事「東日本大震災」があり、あらためて故郷への想いを強くしました。
皆さんはどうでしたか。
さて今月は、飲食店様の制作物をご紹介します。
アラビック アジアンフードのお店「チャド」様のメニューとタペストリーです。

一番大変だったのは、限られた時間と状況の中での撮影です。
そこは弊社のベテランカメラマン。オーナーの意向をくみ取り、
経験からくるポリシーとこだわりをもって、オーナー納得の写真を撮っていきます。
さらに、よりクオリティーの高いモノに仕上げるために、
レタッチャーの腕のみせどころです。“もっと赤みを強くして”
“ラベルを消して”そんな注文にも対応していきます。
そして、いよいよデザイン。女性ならではの細やかな処理やカラーリングで
いろいろ苦労はありましたが、オーナーに喜んでいただけたことが何よりです。

カメラマン:山崎 勝司
レタッチャー:山田 昇平
スタイリスト:永野川 みなみ
進行管理:八木澤 託志

PAGE TOP ▲