広告写真ブログ 今月の一枚 スタジオ玄 : スタッフ

HOME > BLOG

フラワー撮影

投稿日:2017年8月31日

今月の一枚

残暑きびしいですね。楽しい夏休みを過ごせましたか?

私、宇城は実家の福井に帰って、海水浴、BBQ、花火と夏の定番を
楽しんでまいりました。今回の写真は夏らしい一枚。ひまわりが素敵ですね。
来年の夏が今から楽しみです。

P宇城義二 St 濱千代明里

ハウスメーカーカタログ撮影

投稿日:2017年7月14日

123

昨年11月頃某ハウスメーカーのカタログ撮影をロケで4日間してきました
各棟ごとにテーマを決め当日の天気を気にしながら日にちを決定!
20名以上のスタッフが役割をしっかり把握し無駄なく楽しくイメージ道理
の撮影が出来ました。改めてプロフェッショナルなスタッフ達に感謝!
P山崎勝司 RE東海林 史也 M菊池 広泰

3DCG合成

投稿日:2017年6月27日
カテゴリー:モデル, 永田 祥, 3DCG

今月の一枚用写真1

3DCGの合成画像です

新緑の覆われ、爽やかな初夏のイメージを数パターン製作しました。

モデルはスタジオ撮影で、空 草原は3DCGです。

カメラマン 永田 祥
レタッチャー:高瀬 佑介
プロデューサー:小出 晃

「Spring has come♪」

投稿日:2017年3月24日

16-09-2014103

桜も咲き始め、すっかり春らしい気候になってきましたね。
山菜や春野菜など、美味しい食材がたくさん出回る春は、お料理をするのが楽しくなります!

撮影でも様々な料理を作るのですが、撮影用に作るだけでなく、レシピ提案や栄養計算もして欲しいとご依頼いただくクライアント様もいらっしゃいます。
最近では、7大アレルゲンフリー(卵、乳、小麦、海老、蟹、蕎麦、落花生)のレシピを考案したり、季節感のあるイベントレシピを提案する機会も増えてきました。
この写真に写っているフルーツトーストも、7大アレルゲンフリーレシピなんです♪
フードコーディネーターだけでなく、管理栄養士の資格も活かしながらクライアント様に喜んでいただけるのはうれしいものです。

「美味しそう!作ってみたい!食べてみたい!」
と思っていただけるような素晴らしいお仕事のために、あくなき挑戦は続く…!

カメラマン 藤井 優美子
フードコーディネーター 栗山 明子

Happy Valentine’s Day

投稿日:2017年2月1日
カテゴリー:フード, 池田 義貴

サブA

2月といえばバレンタインですよね。
男性ならだれでも少なからず淡い期待を持つものです!
しかし最近女性の方は友チョコや自分チョコといった親しい人や自分へのご褒美といった形が増えているようです!
年々変化しつつあるバレンタインデー!
男性としてはいつまでも楽しみのひとつでありたいものですね♪

フォトグラファー  池田義貴
スタイリスト 義田直子

PAGE TOP ▲