広告写真ブログ 今月の一枚 スタジオ玄 : 佐藤 雅昭

HOME > BLOG

今年もあと3ヶ月 鍋料理

投稿日:2016年9月30日
カテゴリー:佐藤 雅昭

049

9月も終わり近く、空気がだんだんと入れ替わり涼しく感じられるようになりました。

寒くなると食べたくなるのはやはり・・・

鍋料理ですよね。

金目鯛の鍋の撮影です。その後の試食も最高でした。

撮影 佐藤雅昭

お寿司のタワー 料理撮影・フード撮影

投稿日:2015年5月7日
カテゴリー:スタッフ, 佐藤 雅昭

 

寿司タワーweb

5月は子供の日で、お子様向けのレシピの料理撮影が多数ありました。

昔から、食べ物で遊んで遊んではいけないと教わったものですが

最近ではデコレーションして

カットした海苔巻きの断面がキャラクターの顔になるように

お寿司に細工をして楽しんでるかたもいっらっしゃるようです。

いろいろネットで検索したら、料理教室が開かれていたり料理協会が

あるようなので調べてみてはいかがでしょうか。

大人も子供も、お寿司・海苔巻きは、大好きなので

みなさんもキャラクター海苔巻きを作られることをおすすめします。

こんなお寿司のタワーの料理・フード撮影は楽しいですね。

フード撮影 佐藤 雅昭  フードデザイナー 吉村 マサエ

2013年カウントダウンとフード撮影

投稿日:2013年12月11日
カテゴリー:フード, 佐藤 雅昭

今年も残りわずか

クリスマスに大掃除にお正月、忙しい時期ですね

料理にも力が入り美味しい食べ物を味わえますね

たくさん食べて寒い冬を乗り越えましょう

皆さん良いお年を

 

フォトグラファー 佐藤 雅昭
アシスタント 藤井 優美子

毎日飲みたい  健康ドリンク

投稿日:2013年6月10日
カテゴリー:フード, 佐藤 雅昭

忙しい朝でも、小腹がすいた夜でも、気軽に簡単に飲めて健康にいい。

一杯飲むだけで何故か安心できますよね。

最近は油っぽい料理の後に飲むと良いと聞いたので飲むようにしてます。

トマトが苦手な方も

にんじんが苦手な方も

ピーマンが苦手な方も

飲んで損はないはず。皆さんも健康への一杯をどうぞ。

フォトグラファー:佐藤 雅昭

投稿日:2012年5月11日

例年以上に長かった冬がようやく終わり、
少し遅い桜の見ごろもあっという間に過ぎ去って、
新しい生活を始めた人はそろそろ周りの環境にも慣れてきた頃と思います。

私もその一人で、今回は入社して日が浅い頃に携わらせていただいたインテリア撮影でのひとコマです。

コンセプトとなったのは「木のぬくもり」。
商品の持つ木の質感・温かみを表現するために、
自然光のたっぷり入るハウススタジオで撮影を行いました。
窓際に置かれたソファー、そこに差し込む陽の光はまさにイメージ通りで、
お客様にも満足していただくことができました。

初めてのロケ撮影で、前日には大雪が降ったりして何かと不安もあったのですが、
終わってみれば心地よい達成感を得ることができ、この撮影・仕事の醍醐味を知ることができました。

マネージャー   :井坂 隼
フォトグラファー :佐藤 雅昭
アシスタント    :池田 義貴
スタイリスト    :小田切 悠
レタッチャー  :東海林 史也
アートディレクター:八木澤 託志

PAGE TOP ▲