広告写真ブログ 今月の一枚 スタジオ玄 : 照井 博道

HOME > BLOG

【自転車とビール】海外ロケ・スナップ撮影

投稿日:2016年5月10日

D

Af børn og fulde folk skal man høre sandheden.
真実を知りたければ子供と酔っ払いに聞け。

Fra Danmark.

海外ロケ撮影のスナップより

Fotograf: 照井 博道

on the sunny side park 人物ロケ撮影

投稿日:2013年10月10日

暑さも和らぎ、外で過ごすのが気持ちのいい季節になってきました!

今月の一枚はヨーガのインストラクター川原亜紀子さんのこの一枚。
緑に囲まれた開放感のあるロケーションの中で
ヨーガのナチュラルなイメージの人物撮影の表現をしました。

しなやかなボディバランスは健康的でとても美しく魅力的でした。
ヨーガで健康的な体づくりを始めようかと思う腰痛持ちの私でした。

人物撮影はロケがいいですね。

ロケ撮影: 照井 博道
撮影アシスタント: 藤井 優美子

 

プレシエ横浜馬車道

投稿日:2012年9月7日

みなさんはモデルルームの広告写真をご覧になった事はありますか?
広々とした空間に、素敵な家具や小物が並べられたインテリア。
「こんな素敵な部屋に住みたい!!」と思った事ありますよね。

今回は横浜馬車道にあるモデルルームの内装・インテリア撮影をさせて頂きました。

朝光が差し込むこの空間、心地よい風に包まれ、のんびりと贅沢な時間を過ごしたくなる部屋。
白を基調としたスタイリッシュな空間は、夜になればエレガントさを兼ね備えた上質な空間へと変わります。

朝と夜ではまったく違う顔を見せる部屋、
空間をリバーシブル。そんな言葉がふと頭を過ぎります。

http://www.list-r.com/bashamichi/

フォトグラファー 照井 博道
アシスタント     高本 鉄也
スタイリスト     星野 生久子
レタッチャー     東海林 史也

10年後のことを考えて、今、始めよう。

投稿日:2012年3月8日
カテゴリー:未分類, 照井 博道, 雑貨

今回撮影させていただいたのは、ジャパンゲートウェイ様のこちらの商品。
TVCMでは所ジョージさん、石原さとみさん出演で話題のスカルプシャンプー『スリーボム』です!
薬局・大型量販店などでポスターやパンフレットと大々的に使用していただいてます。

スリーボムの特徴的でスタイリッシュなボトルデザインを表現するため、
ライティングを何度も試行錯誤し、クライアント様も納得していただける仕上がりになりました。
店頭で見かけた際は是非お手にとって見てください!

http://www.j-gateway.jp/brand/threebombs/index.php

カメラマン:照井 博道
レタッチャー:東海林 史也
マネージャー:菊池 広泰

ちなみに私はりんごアレルギー

投稿日:2011年11月8日
カテゴリー:フード, 照井 博道

日中の暑さがやわらぎ、朝晩に肌寒さを覚え、吹いてくる風に爽やかさを感じる。
稲が黄金に色付き、栗、梨、葡萄などとりどりの果実が店頭を飾る。
虫の声が耳にとまるようになり、木々は紅葉してくる。。
もうすっかり秋ですね~。

秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。

気候がよく過ごしやすいことから、秋祭りや運動会などの行事も多く開かれ、
たいへん賑やかな季節でもあるんですよ。

今回の料理撮影は、和の器に秋の食材を盛り付けたこの一枚。
シンプルでいて高級感のある写真作品に仕上がりました。

秋の味覚、こんな素敵な器で楽しんでみてはいかがでしょうか。

カメラマン:照井 博道
スタイリスト:小田切 悠
レタッチャー:山田 昇平
マネージャー:菊池 広泰

PAGE TOP ▲