広告写真ブログ 今月の一枚 スタジオ玄 : 細尾 雅史

HOME > BLOG

Republique francaise Paris

投稿日:2016年8月8日

パリ

Bonjour

おまたせしました、今月はParis。
お洒落な街並み、お洒落な人々、みんな自由で、bonheurが伝わってくる。
感じる全てが新鮮で、見るもの全てが美しい。
あー言葉ではうまく伝えられない!!写真で伝わってれば幸いです。
Merci Beaucoup
photographer:ホソオ マサフミ

 

Republique francaise

投稿日:2016年7月12日

南フランス

先日撮影で2週間ばかりフランスに行ってきました。
そうパリです、ニースです、モナコです。ヤッホィ。

あっ皆様Bonjour

まずは南フランスより
青い空、青い海、白い浜、海に浮かぶクルーザー、赤い屋根の街並み、見渡す限りのカフェ。
感じる全てが新鮮で、見るもの全てが美しい。
あー言葉ではうまく伝えられない!!写真で伝わってれば幸いです。
Merci Beaucoup
photographer:ホソオ マサフミ

さくら 日常のスナップ撮影

投稿日:2016年4月28日
カテゴリー:ロケ, 細尾 雅史

AB
この季節になると桜の撮影が舞い込んできます。花弁のよーに(笑)
楽しいですよ。さくらの木の下にいる大人も子供もみんな幸せそうな笑顔
で遊んでいるんです。
自分自身相当顔が緩みながらスナップ写真を撮っていると思いますよ~。

あっ!みなさん知っていますでしょうか?
さくらって木の寿命が80年、花の盛りが樹齢15年~50年の間なんです。
何かに似てません?
そう我々人間と同じような年月をおくっているのです。
なんか一年に一度花を咲かせるお仕事をしているみたいですね。

さくらさんも頑張って仕事しているので僕もスナップ撮影を頑張ろ~っと!!

photographer:ホソオ マサフミ

public a feeling

投稿日:2014年10月21日

今月の一枚_10月

最近ある方が、私のいいと思っているものや感覚が世間の波に
のっかているだけで、自分自身の本当の感覚じゃなかったら嫌だなぁ。
と言う話をしていました。

ネットを開けば、いろいろな写真が調べられる。
雑誌を開けば、お洒落な写真、流行のファッション、人気のお店等をすぐに目の辺りにすることができる。
こんな情報社会のなかで果たして自分の本当の感覚はどこにあるのか。

確かに毎日のように目にしているものに多少操作されているのは間違いないと思う。
そんななかでも、自分らしさがどこかで表現できればいいよね。
好きなものは好きだからね~。

今回クライアントの要望は雑誌っぽく。
はい。そういう写真大好きですよ~
photographer:ホソオマサフミ

「Pontape inicial」 ハウススタジオ モデル撮影

投稿日:2014年7月9日
カテゴリー:モデル, ロケ, 細尾 雅史

今年はW杯year、4年に1度の祭典ですから僕ももちろん毎日寝不足覚悟で
時には歓喜、時には落胆しながら選手と共に90分走り抜けています。

僕は今回の大会を通して気づいた事があります。
それはスポーツとは戦いばかりでは無いと言うことです。
勝ち負けはもちろんありますが、ハーフタイムのピッチ裏では「メッシはやっぱりうますぎる!!」と
うれしそうに話す相手選手の姿を見ました。
1つの怪我ですべてを失い、子供のように泣き崩れタンカーで運ばれる姿に胸が熱くなりました。

体1つでただ必死にボールを追う姿に元気をもらいました。
眠い目をこすりながら今日も頑張れそうです。

僕も体1つ、チームの仲間と一瞬のために走り抜けたいと思います。

さ~僕達の「Pontape inicial」は今からですよ~。

モデル撮影の写真とは関係ない文章ですが、ご了承ください。

フォトグラファー ホソオマサフミ

PAGE TOP ▲