BLOG

広告写真の撮り方

スタジオ玄では、通販カタログや商品パンフレット用などに使用する、日常的の生活シーンの商品撮影、モデル撮影をしています。

ロケなどが必要になりそうな、部屋でのシーンイメージ撮影モデル撮影で活躍しているのが、弊社特注の建て込みセットです。カタログ撮影や流通撮影、モデルイメージ撮影などで、ちょっとした洋室が欲しいとき、だけど、ロケにでる時間も予算もないと言う時に、建て込みセットの出番になります。洋室と和室、装飾のある壁、コンクリート壁など、数種用意しておりますが、基本は白い壁で明るめのフローリングの洋室が使い勝手は良いようです。

撮影が別会社のレンタルハウス・スタジオを使用しての撮影となると

ロケの準備をして車に機材・商品・衣装・小道具を積んで、早朝から、レンタルスタジオに移動、スタジオの使用料金を気にしながら、撮影をして、撮影後、スタジオを元の状態にして、また車に機材・商品・衣装・小道具を積んで、自社スタジオに戻って、ロケ機材をバラして、整理する。撮影以外にコストも時間もかかります。

弊社の建て込みセット、又は併設のキッチン・アンティークスタジオを使用だと、

前日に準備可能なので、部屋のイメージセッティング・小道具や家具のスタイリング・照明・ライティングもセットしておけるので、撮影スタートが早く、カット数も稼げます、時間は節約出来、コスト・料金も弊社スタジオなので、レンタルスタジオより、圧倒的に抑える事が可能です。撮影後も次の日の予定次第では、撮影セットをキープして、突然のデザインや商品の変更にギリギリ対応と言う裏技も可能です。

建て込みセットを使用する撮影には部屋のセットを作ってくれる美術スタッフが入るものですが、弊社では、移動式建て込みセットを用意してあるので、フォトグラファーとアシスタントが、フローリングの床に建て込みセットの壁をレイアウト通りに移動してセッティングしているので、美術スタッフにかかるコスト・料金も削減できます。

また弊社では、商品だけを送って頂いて、フォトグラファー・スタイリストに、おまかせで生活シーンのイメージカットを撮影して、納品する撮影もしています。立ち会う時間も無いほど忙しいメーカー様、バイヤー様には重宝されています。

是非一度、シーン・イメージ撮影で使って頂きたい、弊社の移動式建て込みセットについての説明はここまで。

弊社建て込みセットにて、家族の休日シーンの撮影 商品カタログに使用

弊社キッチンスタジオにて、家族の団欒・夕食のイメージ撮影

弊社、建て込みセットにて夫婦の寝室イメージの撮影

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
広告写真撮影・映像製作・
レタッチ・デザインに関する
ご相談・お見積りなど、スタジオ玄まで
お気軽にお問い合わせください。
※こちらに掲載のお問い合わせ手段はお客様専用につき、
営業・勧誘目的での収集および使用等を固くお断りいたします。
また、営業・勧誘等の問い合わせについては、返信を行っておりません。
Now Loading